学会発表のお知らせ
2/3(土)に東日本手外科研究会が都内で開催されますが、これに飯島院長が発表をします。
「トップレベルボクサーの第2第3CM関節不安定症の治療について」と言う演題です。ボクシングに関わって来た飯島の集大成のような内容です。
医師、PT、OTであればどなたでもご参加頂けます。ご興味のある方はご拝聴下さい。
No.203


看護師(正社員) 募集
令和6年2月以降から当院で働ける看護師を募集します。
正社員の募集になりますが、非常勤を希望される方もご相談下さい。
採用担当:事務長 阿部 までご連絡下さい。
(R5.12月吉日)
No.202

診察助手・リハビリ助手・非常勤放射線技師募集!
当院では常勤の診察助手・リハビリ助手・非常勤の放射線技師を募集しています。診察助手、リハビリ助手については資格経験問いません。地域医療に携わりたいけど資格や経験が…と思っている方でも大丈夫です。興味のある方は是非お問合せください。見学もいつでもお受けしております。(R06.03)
No.199

院内のマスク着用について
厚生労働省から3/13より室内のマスク着用は個人の選択を尊重と発表されましたが、院内には高齢者や基礎疾患のある方など重症化リスクの高い患者様がいらっしゃいますので、院内でのマスク着用をお願い申し上げます。(R5.3.10)
No.192

TBS 私の翼たち(第33回放送分)
当院の理学療法士の北嶋一紀は、車イステニスプレイヤーの国枝慎吾選手のトレーナーとして活動もしており、国内外の試合に帯同しサポートしています。
国枝選手の取材の一環として、TBSの「私の翼たち」に出演しました。当院で撮影がありました。
ご興味のある方は下記URLから是非ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=dQwyIeBR7EE
No.150

ストレッチ講座
元柏レイソル、現東京ヴェルディーの近藤直也選手のサッカークラブ、Do Soccer Clubの主催するストレッチ講座に、当院の理学療法士が講師として指導を行う事になりました。
サッカーのみならずご興味のある方はぜひご参加下さい。

P.S 当日の模様です。
http://www.do3-ss.com/archives/4424
No.109

テレビ
先日院長が出演したカウントダウンフットボールの腓骨筋腱脱臼についての解説をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Yi0ZAB6YCcQ&feature=youtu.be
ご興味のある方はぜひご覧下さい。(H26.6月吉日)
No.87

お知らせ
当院が顧問医を務める整骨院(飯島整骨鍼灸院)が9月末にオープンしました。
当院と同じリハビリ機器を設置しており、スタッフも元当院のスタッフです。柏駅と当院の間にあります。ご安心してご利用下さい。
ホームーページはこちらになります。
http://www.iijima-bone-setter.com/index.html
(H25.10月吉日)
No.79

エディ・タウンゼント賞 受賞!
ボクシングで6人の世界チャンピオンを育てたエディ・タウンゼント氏の偉業を讃え設立された、エディ・タウンゼント賞というものがあります。これはその年に活躍したり、長年縁の下の力持ちとしてボクシング界に貢献したトレーナーが1人もしくは1団体だけが頂ける名誉ある賞ですが、昨年度のエディ賞に飯島院長が世界チャンピオン内山高志のチーム内山の一員(カットマン)として受賞しました!2/18に表彰式の予定です。

http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2010/12/blog-post_3925.html

(H23.1.23)
No.48

Input Admin